内村颯太くんを好きになって一年が経ちました。

 

ただ立ってるだけで華があって、輝いていて、儚くて、守りたくなる人

 

少年忍者内村颯太くん

 

私が内村颯太くんに出会うまで、出会ってからのこと。

まだ好きになって一年も経ってないうちに、自分の中で気持ちを言葉にしておきたくてこの度ブログに纏めることを決意しました。書いてみたものの、沼落ちブログなのかすらよくわからない支離滅裂な文章になってしまいました。ド新規の拙い文章です、ご了承ください。

 

 

2020年、出戻りオタクとして作間担になっていた私。晴れて内村担にもなったのは、YouTubeがきっかけ。きっかけというか、別に予兆もなかったし顔と名前が一致してない子もいた大所帯のグループ。しかも全員年下。まさか軽い気持ちで見始めたYouTube(野郎組に出ていた織山尚大くんを見よう~くらいの気持ち。軽すぎて引く。)で新しく好きな人ができるなんて夢にも思ってなかった。

 

そう、内村颯太くんが私の心のど真ん中にドーーーーーーンと入ってきたのはあまりにも突然だった。

 

忘れもしない2020年9月28日。

更新されてるな~くらいの気持ちで開いたYouTubeのお手紙企画。

同期入所&親友の元木湧くんからの手紙で泣いてる内村颯太くんがいた。私まで苦しいくらい一緒に泣いてた。顔を隠すわけでもなく、ただただ感情のままに、湧くんからの言葉を聞くことに必死で、泣いてることすら忘れているように感じる泣き方が凄く美しくて眩しかった。それから内村颯太くんのことしか目に入らなくなった。気づいたらハロウィンのグリフォを購入。お金を使い出すと抜け出せないのは昔の経験上よく知っていたけど、発送通知を今か今かと待ち続ける生活がスタート。届いたら天使すぎて頭を抱えた!!!楽しくて地獄なオタク生活が始まる。

今思い返してみてもなんで好きになったのかよく分からないけど、多分内村颯太くんの泣き方に惚れたんだと思う。(???)

少年忍者のYouTubeは初めから全部見返したし、数少ない残ってる少クラで必死に颯太くんを探したしTwitterでパブサして情報収集しまくった。知れば知るほど好きになった。

  

↓リンク貼るのでついでに見てください↓

youtu.be

 

 

内村颯太くんを知ろうとするたびに色々な颯太くんを知ることができた。Princeの「Prince Princess」を見返してみるとバックについてるし、2016年も2017年もサマパラのバックについてるし、もれなくめちゃくちゃ可愛いし、私が行けなかった2016年のPrinceクリエにもバックで付いていたと知った。あの時代から頑張ってる子なんだなぁってなんか凄いキラキラ光ってるダイヤの原石を見つけてしまったような気がした。いや既にダイヤなんですけど。滝行ドッキリ企画のYouTubeで変な笹みたいなの持って思いっきり雨に濡れてるの見たからか、守りたいという変な母性本能が私に芽生えた。別に3つしか歳離れてないのに。

 

 

 

昔の映像とか雑誌を集めてるうちにますます惹かれていって、会いたい!この目で見たい!の気持ちが爆発しそうで、毎日動画見て必死に気持ちを落ち着かせてた私。だって、「推しは推せるうちに推せ」が鉄則。正直いつ突然退所してしまうか分からない、残酷すぎるけどそれがJr.の世界。どれだけ人気があろうが、笑顔で音楽番組に出ていようが、退所なんて突然やってくる。(2018年を振り返る)(遠い目)

プロフィールに書いてる将来の夢も「大学に行く」だし、アイドルでいることにどれだけ重きを置いてくれてるのか分からなかった。儚すぎて、いつか消えちゃうんじゃないかって本気で思ってた。

 

雑誌『WiNK UP』の寝巻き男子での特集テキストは本当に苦しくて

そんななかでも”デビュー”を明確に口にしてくれて本当に嬉しかったな。

1、2年前までは、「デビューしたい」って言うことが恥ずかしいって思ってたんだ。確証がないこともあって、できない夢を言うのがオレの中では恥ずかしくて「将来の夢は?」って質問に対しても「大学に行く」とか、あえてジャニーズとは関係ない答えばかり言ってた。でも、こういう回答をしているとファンの人が”辞めちゃうのかな”って心配すると思うし、少年忍者として成長してきつつある今は、恥ずかしいと思うことのほうが恥ずかしいのかなって思うようになったんだ。ずっと応援してくれているファンの人への恩返しとして、デビューした姿を見せたいって思うようになったし、実際は、マジで本当にデビューしたい。

好きな人が明確な目標を掲げてくれることって嬉しくない人いなくないですか?多分長く応援してきた人ほど嬉しいんだろうなって昔から颯太くんを応援してきた人が羨ましかったし、しっかりと目標を口に出せる颯太くんってやっぱり素敵だなって再確認した。颯太くんがデビューするのをこの目で見るまで死ねないしずっと成長を見守り続けていきたい。ずっとずっと大好きだよ。(突然の告白)

 

 

 

先行全滅で絶望し一般で泣きながらチケットを勝ち取ったものの、

残念ながら2021年もクリエが中止になってしまってなかなか颯太くんに会えなくて、

そんな中初めて会えたのが2021年のサマステ。サマステ直前にパーマをかけてて今までと違う髪型に慣れないのか、ちょくちょく髪の毛触っちゃってるのが可愛かった~

穴が開くほど見たチビジュ時代の「3秒笑って」は、大きくなった今少し恥ずかしそうに踊ってて抱きしめたくなった。大人っぽいダンス曲はしっかり踊ってて、時折お客さんにファンサもしてて、アイドルの内村颯太くんを目の当たりにして、「あぁ私が好きな颯太くんだ…」って一人で感動してたっけ。8人で披露した曲、全力で踊る姿が魅力的すぎて思わず息をのんだ。川﨑皇輝くんと披露した曲は、黒と白で対にしたジャケット衣装が長い手足に良く似合ってた。なにより深田竜生くん復活で戻ってきた曲、すっごいかっこよかったよ。いつかまたどこかで披露できますように。

 

DREAM BOYSでは帝国劇場に立った颯太くん。白い燕尾服で出てきたときは王子様かと思ったし黒いパーカーを着たら一気にギラギラした雰囲気を纏うという雰囲気の大変動。Next Dreamで微笑みながらにこやかに踊る姿、SUPER HEROでがっつり踊る姿、Knock Outでのソロパートとロンダート、フード被っちゃうのも最高に可愛くてかっこよかったな。綺麗な目に光をいっぱい溜めこんで儚げに上を見上げる姿を私は多分一生忘れないよ。自担最高!!!の気持ちでいっぱいにさせてくれる颯太くんがやっぱり大好きだし、最高のアイドルだなって思いました。

 

 

 

内村颯太くんを知る上で、元木湧くんの存在は欠かせない。

同じ日に入所した、いわゆる”同期”で挫折も喜びも一緒に経験してきた親友

今までオタクをしてきたなかで、私はあんまりシンメだとかコンビに沸いてこなかったんだけど、湧くんといる颯太くんを見るのが本当に大好き。こんな新規でも好きになってすぐ”うちわく大好きの気持ちにさせてくれる2人には、やっぱり他と違う魅力があるんだと思います。”うちわく”は特別で大好きでこれからも一緒にいて欲しいと強く願う。お手紙企画で好きになったからなのか、他担の目から見ても湧くんの魅力が凄すぎるのか。多分両方。

 

t.co

これは直近の2人の入所日、2021年の6月23日に更新された動画。

普段はグループ内での最高学年としてしっかりしている湧くんが、颯太くんにはデロデロに甘くなる瞬間がある。いつも「そうたぁ~」ってニコニコしてる。そんな2人を見ているのが本当に幸せで大好きな時間。本当にこの2人は、一緒にいていつも楽しそうでよく笑っててノリも合ってふわふわしてるから(ここまで一息)永遠に見ていられる。お互いがお互いの良き理解者。2人の未来が輝かしいものでありますように。よきわく。よきそた。

 

 

 

最近では2人の対談で真面目な話をすることも増えてきて、仕事に対する気合がひしひしと伝わってきた。(忍者の士気を挙げてくれた織山尚大くん、かなりシビアな内容だった織山くんと川﨑皇輝くんの対談雑誌を読むように言ってくれた内村くんのお母様、本当にありがとうございます…)

内村「だね。そしてデビューは絶対にしたいから、そのためにいろんなことを今本当に考えているよ。」

元木「最近ジャニーズもデビュー年齢が上がっているかもしれないけど、それは決して安心材料じゃなくて逆に危機感を持ってる。まだまだ大丈夫って思いがちになっちゃうから。」

内村「確かに。」

元木「でも俺はこの道しかないと決めてるから。」

内村「俺ももちろんジャニーズ!」

 

絶対が無い世界で(実際湧くんはお手紙企画で「これからオレたちがどうなっていくか本当に分からないけど」 って言ってる。苦しすぎる。)こんなにも未来を語り合える相手って凄い貴重だし、二人の仕事に対する覚悟を感じられてもっともっと応援していきたいなと思った。

二人が同じ日にオーディションを受けて出会ってなかったら”うちわく”が存在してなかったと思うと、二人が出会ったのは間違いなく運命だよ。

 

 

数ある魅力のなかで、内村颯太くんといえば、何といってもあの整いすぎた甘い顔立ちと長すぎる手足にまず目を惹かれる。一回見つけてしまうと忘れられなくなるしずっと目で追いかけてしまう、そんな力を持ってる。

外見だけでなく内面も、知れば知るほど魅力的だった。ド天然で全く予測できない言動、体を大きく見せる堂々としたダンス、空気を和ませるふわっとした性格、常に周りには沢山の友達がいてよく笑うところ、大胆で鈍感な性格、思わず母性本能がくすぐられる仕草、いつもキラキラしてて、でもどこか抜けているスーパーアイドル。

全部が魅力的で、全部が大好き。

 

 

 

内村颯太くんをひょんなことから好きになって早1年が経過しようとしています。颯太くんのおかげで毎日がとっても充実してとっても楽しいです。颯太くんを応援し始めてから見た景色はとても眩しく鮮やかでした。「代わり映えのない日々に花束を」添えてくれました。これから何が起こるのか全く分からないけれど、これからもずっと応援したいという気持ちはきっと変わりません。いつまでもキラキラと輝いて人生を謳歌してください。たくさんのファンが応援し、あなたの進む道に着いていきます。

溢れ出る魅力を、これからもずっと。